ナニワイバラ

駐車場のブロック塀に沿ってシュートを伸ばしぐるっとこのバラで囲むようにしたい。センニンヅルも一緒に伸ばしているので、初夏には再びクレマチスの原種のような白い花で塀が覆われる。
e0076542_1005231.jpg
e0076542_1011564.jpg

[PR]
# by wendy-fcr | 2008-05-09 10:10

デヴォニエンシス

つる性の苗を買ったが、まだシュートは伸びていない。予想以上に花が大きいし、香りもよい。日陰だとイエローの勝ったアイボリーだが、日が当たるとうっすらピンクが乗ってくる。ステムは短めなのでまずシュートを伸ばして形作ると綺麗にいくと思う。
e0076542_9545430.jpg
e0076542_9552180.jpg
e0076542_9554129.jpg
e0076542_9555791.jpg
手前のピンクはオールド・ブラッシュ
e0076542_957030.jpg
----------
e0076542_9304598.jpg
付いていた蕾がすべて咲いてから、株を養生しシュートを出させるため思い切って剪定した。(五月十七日)
e0076542_9291988.jpg

[PR]
# by wendy-fcr | 2008-05-09 09:57

ギンリョウソウ

株を見つけてから一週間経ったもの。花が開きかけてしべの青紫が透けて見える。
e0076542_9494642.jpg
e0076542_950685.jpg

[PR]
# by wendy-fcr | 2008-05-09 09:50

バラ、ウツギ、ツツジ

やっとまともに咲いたマダム・ピエール・オジャ
e0076542_943034.jpg
アップルブロッサムと言う名で生協から買ったピンクのウツギ。調べると違うタイプの花があって迷うがここにはちゃんと同じものがあった。
e0076542_9432675.jpg
オールド・ブラッシュの後姿
e0076542_9435066.jpg
色合いが好きな前からあるツツジ(こういう色のバラがいいな)
e0076542_9443588.jpg
e0076542_9445537.jpg
e0076542_9452453.jpg

[PR]
# by wendy-fcr | 2008-05-09 09:47